こんにちはニコゆるのば です。

GW連休も終わり
お休みだった方も
お仕事だった方も
お疲れさまでした!

いつもの生活へ戻ってくると
いつの間にか日差しも強くなって、まるで夏のようなお天気ですね〜

ゆるのば もカレンダー通りお休みをいただいていました。
ゆっくり家族と過ごし、充電完了です!

連休前にマザリーズ助産院に産褥入院中の産後ママから
ユーファイ出張のご依頼があり(→タイ式産後ケア・ユーファイ
入院中の4日間、連続で施術を受けていただきました。

妊娠中、10ヶ月かけて大きくなったお腹(子宮)が
産後、6〜8週間かけてゆっくりと小さくなっていきます。
この「産褥期」の間の過ごし方がその後のママの身体にとって重要なんです。

もちろんこの時期、まずはゆっくり身体を休めることが大切です。
産後、周りに頼れる方がいない・SOSを出したい、という産後ママに
マザリーズ助産院の産褥入院は強い味方だと思います。
身体に優しいおいしいご飯と、慣れない赤ちゃんのお世話のアドバイスを受けながら
ゆっくりと安心と休息を与えてくれますき

施術の間は、助産師の棚木さんが赤ちゃんを見守ってくれていたので
ママも安心して受けていただくことができました。

4日間かけてゆっくりと

睡眠不足の頭・目の疲れにはヘッドマッサージを
脚のむくみのケアにはオイルを使ってフットマッサージを
ハーブソルトポット・ホットブロックを使ってお腹を温めて柔らかく
チネイザン(内蔵マッサージ)で子宮や内蔵を本来の位置へ戻して行き
慣れない抱っこや授乳の姿勢からくる身体の疲れには、ハーブボールと軽いストレッチで

全身の流れを整えさせていただきました。

連続して受けていただくことで
やはり身体の変化も顕著に分かり、みるみるうちに身体が元気になっていくことを
実感していただけたと思います。

連日、自転車で通っていたので
深大寺エリアの新緑が余りに綺麗だったので
連休中は娘を連れてこの付近にお散歩。



夏みかんの花の香りにうっとりしながら



この季節の自然を満喫しました!



休日のお散歩コースの下見も兼ねた出張ケア、でした(笑)。




キラキラゆるのば〜おうちでタイ式&ハーブボールマッサージ キラキラ

 まるまるまる子育て中でも安心の、出張ボディケアまるまるまる

まるご予約・お問い合わせは HPでまる→ 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

人気ブログランキング

にほんブログ村

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM